2020年夏 メンズ 最新キャップコーデ紹介

今年も連日暑い日が続いていますね。

暑いとおしゃれに時間をかけてお出掛けする気がなくなる方も多いはずです。

特に髪型を整えることは、面倒な方もいるでしょう。

キャップはそんな時の大きな味方です。

カジュアルなコーデとも相性が良いので、夏は自然と登板が多くなると思います。

今記事ではおしゃれなキャップの夏コーデについてご紹介させて頂きます。

 黒キャップ×カジュアルコーデ

Yusuke Nakajimaさんの「【別注】UNIVERSAL OVERALL×URBAN RESEARCH オープンカラーシャツ(UNIVERSAL OVERALL)」を使ったコーディネート

引用:WEAR

夏らしいカジュアルなコーディネートです。

シンプルですが、インナーのTシャツのサイズ感が秀逸です。

サンダルをキレイ目なスニーカーやローファーにすることで、よりデート向きなコーデになります。

 柄キャップ×ストリートコーデ

十然ダイ補湯さんの「NEW ERA/Pendleton 5950(NEW ERA)」を使ったコーディネート
VANSのスニーカーにオーバーサイズのTシャツと、ストリート感のあるコーディネートです。
シンプルな中で、キャップのワンポイントが効いています。
キャップが主役の好例です。

 ベージュキャップ×キレイカジュアル

masastepさんの(UNIQLO)を使ったコーディネート
全体的にアースカラーで統一することによって、コーデにまとまりがでています。
また上半身をインナー含め、ベージュでまとめているので上品です。
ベージュは簡単に上品さを演出できる色なので、ぜひ取り入れみて下さい。

 白キャップ×古着コーデ

gachapinpindayoさんの「#オーバーオールコーデ#古着#下北沢(Ripple Junction)」を使ったコーディネート
デニムのオーバーオールと白を基調にしたシンプルなスタイル。
シンプルながらも色使いと、Tシャツの柄・キャップのマークが主張し存在感があります。
キャップをよく被る人は、横と後ろを刈り上げる髪型にすると更に相性◎ですね。

 黒キャップ×ノームコア

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sandro Rasà(@sandro)がシェアした投稿

                引用:インスタグラム

海外のコーデ画像です。

さすが海外の方はノームコアが上手です。

写真の方はとてもスタイルが良いですが、誰にでも簡単に取り入れることができます。

デートにも問題なく対応できる夏コーデです。

 スポーツキャップ×スポーツコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

adidas Originals(@adidasoriginals)がシェアした投稿

引用:インスタグラム

アディダスのキャップにアディダスのジャージとスポーティな組み合わせです。

少しのお出掛けや、ジムに通う際には動きやすく、楽なコーデです。

上下ジャージの場合はダークカラー系の色や、上品な素材のものにして、ただの運動着に見えないよう工夫しましょう。

またジャージはサイズが大きいと、ストリートがとても強くなるため、スポーツミックスで使うのであればジャストサイズがおすすめです。

最新情報をチェックしよう!