最新2020年8月 メンズ ハーフパンツコーデ おすすめブランド

今年も夏がやってきました。連日とても暑い日が続いていますね。

半そで・ハーフパンツのコーデは涼しくてとても快適ですが、一歩間違えると子供っぽく映ってしまいます。

今記事ではハーフパンツのコーデとおすすめのブランドについてご紹介致します。

 ハーフパンツコーデで重要なこと

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daniel(@magic_fox)がシェアした投稿

                引用:インスタグラム 

ハーフパンツコーデで最も重要なことは、カジュアルになり過ぎないようバランスを取ることです。

最も分かりやすいのは、ドレスシャツなどを着てドレス度のバランスを取る。

また、靴やサングラス等の小物でバランスを取るのもOKです。

写真では白シャツに白のキレイ目のスニーカー、同色コーデにまとめることでとても上手くバランスを取っています。

 NGコーデ

カジュアルになり過ぎるとストリート感が強くなり過ぎて、かっこ良く着こなす難易度が高くなります。

よくファッション雑誌等の夏コーデ特集では、ハーフパンツにTシャツ、ランニングシューズなどのカジュアルなコーデが掲載されていますが、それ程カジュアルになるとサイズ感や色合いを間違えると一気にダサく見えてしまうので気を付けましょう。

一歩間違えると散歩しているオジサンか、夏休みの少年のように見えてしまいます。

初めの内は避けておくと無難かもしれません。

キレイ目に着こなすのであれば、革製などのキレイ目スニーカーに上はジャストサンズ~タイトサイズのものを着るようにしましょう。

 ハーフパンツにジャケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nigel Cabourn Japan(@nigelcabournjapan)がシェアした投稿

                引用:インスタグラム

ミリタリー感たっぷりなセットアップに、ドレスアイテムが合っていてとてもかっこ良いコーデになっています。

ハーフパンツにドレスアイテムを合わせるのには、抵抗感がある方も多いかも知れません。

しかし、思っているよりもバランスの良いコーデに仕上がるので思い切って挑戦してみましょう。

 柄シャツコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@ing_1000)がシェアした投稿

引用:インスタグラム

夏といえば派手ば柄シャツは外せません。

特にアロハシャツはハーフパンツとの相性バツグンで涼しくておしゃれなコーデの強い味方です。

アロハシャツ自体が主張の強いアイテムなので、他のアイテムは主張を抑えたシンプルなものを合わせれるのが無難です。

柄×柄のコーデに挑戦するのであれば、色味を合わせてセットアップのように着るとまとまりがでます。

 ストリートコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosta Williams(@kosta_williams)がシェアした投稿

                引用:インスタグラム

いかつくなりがちなストリートフアッションを、シンプルなアイテムと色味を抑えることで見事に着こなしています。

ハーフパンツにロンTやスウェットの着こなしは定番です。

大人が取り入れやすいストリートコーデになります。

 おすすめブランド

 グラミチ


クライミングウェアとして開発されたグラミチは、その履き心地が魅力です。

ストレスフリーで運動にも対応出来ます。

コーデの汎用性が高く、カジュアルファッションに良く合います。

また展開色が豊富でコスパが良いのも魅力です。

 パタゴニア


パタゴニアの大定番バギーショーツです。

街着からランニングまで様々なコーデに馴染みます。

水着としての利用も可能で、水陸両用で夏は活躍間違いないブランドです。

発色が良い為、黄色などの目立つ色でコーデのワンポイントとして着用することがおすすめです。

 GTA



GTAは足長・美脚・美尻のシルエットに拘ったイタリアの名門です。

ハーフパンツでも品のあるコーデをつくることができます。

勿論ドレスアイテムとの相性は◎です。

グルカショーツの為、ベルトなしでの着用がおすすめです。

最新情報をチェックしよう!